スローでも書けるかな?
http://nagano5065.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ゆーこりん

Author:ゆーこりん
FC2ブログへようこそ!

ゆーこりんのブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ぜひクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

訪れた人

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
39389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7854位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2016.10.09/ 10:42(Sun)
葛西駅から全身ピンクのバスが出ています。路線バスですが小岩方面へ行く急行です。いっきに一つ目の停留所に到着しました。古川親水公園前です。この辺りはしずかなたたずまいで、散歩コースにぴったりです。
停留所に案内板もありました。
IMG_0892_(2)_convert_20161009095611.jpg" />
IMG_0893_(2)_convert_20161009101411.jpg
行徳の塩を江戸へ運ぶために作られた古川は最初はどぶ川でした。1970年代、河川工事により全国の親水公園の手本となったそうです。
IMG_0895_(2)_convert_20161009102020.jpg 
Category: 都内散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.10.03/ 02:58(Mon)
fc2blog_20161003025757b24.jpg
どんどん大きくなる二子玉川駅周辺。
シネマや蔦屋家電が有名です。駅前のガレリアという広場ではイベントが開催されます。
羊のショーンのオブジェでした。
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.08.20/ 05:14(Wed)
お盆休みの中はじめて「歌舞伎」を観ることができました。
出し物は『八月納涼歌舞伎』
怪談乳房榎(かいだんちぶさのえのき)
中村勘九郎が三役早替りするものでセットも凝っておりました。
歌舞伎
イヤホンガイドがあり、みどころ聴きどころをわかりやすく解説してくれます。
役者のすばらしい演技は暑さを忘れさせてくれました。
歌舞伎2

 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.07.20/ 03:13(Sun)
以前から行ってみたかった『工場運河探検』。
何も覆いのない小型船に乗って、羽田空港天空橋船着き場から東京湾~川崎工場の狭い運河に入っていきます。ちょっとわくわくです。

工場1
運河が広くなり各会社の工場が見えてきました。複雑な構造をしており巨大で荘厳です。

工場2

残念なことは日がまだ明るくイルミネーションが少なかったこと。
幻想的な景色はまだ心に残っています。また行きたいです!

工場3


 
Category: ツァー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.05.31/ 06:18(Sat)
行ってみたかった伊勢神宮。伊勢・鳥羽の旅二日目です。近鉄急行「鳥羽駅」から「伊勢市駅」におりたちました。
ここから『外宮』参拝です。とにかく広いと聞いていたので頑張って歩こうと思いました。伊勢神宮・外宮

『内宮』へ行くにはバスを利用しました。路線バスが便利ですね。
20分ほど乗りバス停「内宮前」から、宇冶橋を渡り玉砂利の参道を歩き『内宮』に到着です。
平日なのに凄い人。けれど神聖な空気はみんなを包み込んでいます。
『豊受大御神』が祭られている『外宮』
『天照大御神』が祭られている『内宮』
平安の時代からの聖地です。

おかげ横丁

 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 のんびり日記, all rights reserved.
 
